2013年1月11日金曜日

白ロムとは?

最近、中古携帯についてのニュースや新聞記事などで、「白(しろ)ロム」という言葉を耳にする機会はよくあります。

一体、白ロムって何のことなんでしょうか?という方のやめに、こちらで「白ロム」についていろいろを調べってきました。


白ロム(しろロム)とは、
近年、携帯電話の端末にSIMカード(※)を採用した機種が主流となっています。以前では端末に直接電話番号データを書き込んでいましたが、SIMカードを採用した現在主流の端末では、電話番号のデータはSIMカードに記録されており、端末自体には電話番号のデータが書き込まれていません。
これが「白ロム」です。通常、白ロムの携帯電話は手続きや通話テスト、検品などの作業を行っていない携帯電話を指しますが、日常的に使用されていないものを新品未使用の白ロムと定義して取り扱っている携帯買取の業者さんもいます。

近年、スマートホンの流行につれて白ロムの人気が下がっているように見えますが、実は白ロムにも付加価値があります。

大阪、日本橋にある中古の携帯買取専門店ワールドモバイルでは、
au・docomo・SoftBank、各キャリアの白ロム携帯・スマートフォンの高価買取を行っております。とてもおすすめのできるお店です。

1 件のコメント: